まにたそ*プラス

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ *衣装製作日記
CATEGORY ≫ *衣装製作日記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんどん縫いますよー

ブログを設立するときにこのカテゴリを作ってたんですけど 一度も書いてなかったんでまずい!!!!と思いやってきました(^。^)


なんせ私が衣装作ってるときはなぜか、布は前からあったのになぜか!!!絶望的な修羅場なのでレポを書いてる暇がないのです#クズ


今回はー簡単な衣装なんでちらっと載せます

今は九月のイベントに向けて諏訪子作り直してます~

作り直すといっても、白いインナー部分はそのままで前掛けとスカートしかつくんないんですけどね~w


生地はずっとずっと昔から気になっていた生地を使いました!!まにさんにしては高い生地

桜柄がとっても綺麗でお気に入りです~
少し青みがかってるかなー



問題のカエルの模様は刺繍にしようと思ったのですが わたしは刺繍経験が全くないので、手芸の授業を取得したらやろうと思いますー

そんで今回はアイロンプリントに妥協しましたん

化繊の生地だからアイロンプリントを縫いつけようかと思ってたんですが
近所のヨドバシへ行ったら 化繊用のアイロンプリントの紙があってすごい感動しましたん(*^o^*)
にほんのぎじゅつすごい


今原作絵などを頼りに蛙のイラストを描いてます~




今日は地元の手芸屋で買ってきたハトメ付けに初挑戦!!!

なんとこれトンカチで叩いてつけるんですねw

トンカチを使うときは集中力いりますねー じぶんの指を打たないかびくびくしながらやってました




そんな感じでいろいろ作ってます!!

この間森くまさんに注意されたので端処理とか割りと真面目にやってますw


まにさんも成長したなぁw


多分イベントに間に合うと思うので、お写真ご期待ください!!!

うううううううむ



レミリア、幽香、紫とかのコスのためにパゴタ傘を買おうとおもうのですが
どれにしようかすごい迷ってますん


http://item.rakuten.co.jp/lumiebre/0102-11005
これのピンクか
http://item.rakuten.co.jp/lumiebre/0102-11003/
これのラベンダーなんですが

ピンクはちょっと濃すぎる気もするし、ラベンダーは青みが強すぎるかなぁ…と
でも予算とか考えるとこのどちらかなんですよね…




ロリータ系ブランドで本当は買いたいんですが ああいうのってすごく高くて;;

昔からロリータやりたくていろいろ見たんですがとても手が出せないお値段でした
ロリータさんたちはどうやって買ってるんだ;ω;


まぁでも夏コミには間に合わせたいんでなんとか早いうちにきめちゃいたいです!!!
もし こっちのほうがいいよ~ みたいなご意見があったら聞かせていただけるとうれしいです;;





あと夏コミですが 二日目は東方のレミリア、三日目はマジアカのアロエで参加します~
レミフラとアロエとミューのあわせです!!!!すごいたのしみ

ということでちゃんと間に合うように衣装がんばりたいとおもいます;;
